bluetoothを使用するタブレット

タブレットにはネットワーク接続機能がなければなりません。もちろん、現代の技術を使えばいろいろなパターンが考えられるでしょう。bluetoothもネットワークとしてとらえることができます。もちろん、パソコンであればマウスやキーボードなどのインターフェースと認識している人の方が多いかもしれません。

いずれにしても、非接触タイプの通信手段であることは間違いないでしょう。スマートフォンをメインとして使っていると、その画面の狭さがネックと感じられる場合が少なくありません。特にビジネスとして使用するには小さすぎるのです。そこでタブレットが注目されているわけです。

インターネット接続が当たり前の時代となりましたが、wifiがなければ接続することはできません。しかし、bluetoothを使って、インターネットに接続する手段も利用されています。現在販売されているタブレットのほとんどにはこの機能が搭載されています。つまり、bluetoothの通信を使ってインターネットに接続するのです。

無線通信と有線通信にはいろいろな形態があるのですが、OSソフト側から見ると非常に単純な作りになっています。つまり、有線か無線化を気にせずにプログラムを組むことができるのです。bluetoothの特徴として通信距離が短いことがあります。これはセキュリティの面からは有効ですが、お互いの距離を常に近くにしておかなければならないことを意味しています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*