デジタルサイネージの種類と導入方法や活用術の基本

DAVOS/SWITZERLAND, 22JAN14 - A participant works on a laptop during of the Annual Meeting 2014 of the World Economic Forum at the congress centre in Davos, January 22, 2014. WORLD ECONOMIC FORUM/swiss-image.ch/Photo Nicola Pitaro

デジタルサイネージは、視認性が非常に良く見る人に対して良い印象を与えることにも役立ちます。企業や店舗が宣伝用として活用していることは全国各地で見かけますが、公共施設でも普及は進んでおり、案内表示用としての用途もあります。全てが同じ機能性ではなく、静止画と動画を映し出すことは共通しているものの、デジタルサイネージの中には、USBメモリやSDカードを差し込んでデータを表示させるタイプが人気です。他の種類はパソコンで作成したデータをWi-Fiを通してデータ送信できる種類もあるので、導入する前にはこの2つの方法から選ぶことは必須です。

非常に豊富な数が各メーカーから販売されており、屋外で使えるスタンド型のタイプから、屋内で用いるタイプ、壁面に固定して使えるタイプなど様々な機種から選べます。立て看板のようにコンパクトサイズであれば高額にはなりませんが、大画面の機種は50万円を超える機種もあるので、欲しい機種があっても資金不足という条件では、自社購入ではなくリース会社から借りて使う方法が便利です。デジタルサイネージのリース会社も多数あるので、会社や店舗のあるエリアを管轄するリース会社をネットから調べると、大きな負担にならない月額料金のみで契約することができます。初期費用をゼロ円にしていることで、負担を感じずに最高な看板を作り出せるので、導入後には集客力を高めることも期待することは可能です。

リース会社では導入後のフォローやメンテナンスも確実に行っているので、操作手順などを含めて不安を感じる方でもサポートによりクリアできます。デジタルサイネージのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*