コスト削減にも最適なデジタルサイネージ

デジタルサイネージの利点として、情報の刷新に手間がかからない、情報の書き換えコストがかからないなどが挙げられます。これまで利用されてきた紙媒体のチラシや広告の場合、印刷してしまった情報は書き換えができませんでした。情報を更新したい場合には新たなチラシを作る必要があり、手間やコスト、費用が発生します。また紙のチラシをあらためて作成した場合、ユーザーに再度配布する手間も発生するでしょう。

ユーザーに受け取ってもらうまで情報は伝わらず、そもそも受け取ってもらえるかどうかも確実ではありません。デジタルサイネージは紙媒体が持っていたこれらの弱点を克服し、新たなシステムとしてターゲットに情報を届けています。タイムセールの日程が変更された、お得な商品がさらに安く鳴ったなど、即時性の高い情報もコンテンツ内容の変更で更新することができるでしょう。本部からリアルタイム更新ができるネットワークタイプのデジタルサイネージなら、さらに素早く、かつデジタルサイネージを設置してあるすべての店舗に最新情報を展開することができます。

また、デジタルサイネージで情報を更新しても、ディスプレイやシステムは当然ながらそのまま利用できます。古くなった紙のチラシは廃棄が発生しますが、デジタル情報は上書きで済み、ディスプレイなどはそのまま使い続けることができるでしょう。これまで紙媒体ではできなかった情報の更新やコスト削減に適したシステムとなっています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*