bluetooth搭載のタブレットは外出用に最適

最近はモバイル用端末として、パソコンに加えてタブレットを持つ人々がいます。自宅で本格的に作業を進めたい時はハイスペックモデルのデスクトップPC、外出先でフレキシブルに情報を閲覧したい時はタブレットという風に、場面に応じたハードウェアの使い分けが流行っています。以前はデスクトップPCとタブレット、両方とも値段が高く、その両方は買えませんでした。しかし、近年では各企業の企業努力によって、その両方が非常にお買い得なプライスに落ち着きました。

タブレットの良いところは無駄な周辺機器を携帯しなくても良い点に尽きます。同じモバイル用端末としてノートパソコンがありますが、こちらはマウスが別途必要だったり、バッテリー容量が意外と小さいため、常に電源ケーブルを携帯しなければいけない等、案外便利そうに見えて実際は不便です。一方でタブレットなら全ての機能をタッチ操作で進められます。バッテリーの容量も見た目からは想像する事が出来ない程、大容量です。

夜、寝る時にきちんとフル充電しておけば、翌日は丸一日にわたって、安心して使い続けられます。更にbluetoothという無線規格が搭載されていますので、ノートパソコン風にキーボードやマウスを連動させる事も楽々です。有線のマウスやキーボードだと邪魔になりますが、bluetoothマウスや無線キーボードなら移動の時も、比較的容易に持ち運べます。bluetoothは無線規格の中でも安定感があります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*